よくある質問

e-transferリチャージカードの導入をご検討されている法人様からのよくある質問をまとめました。

1. ケータイ電話のQRコード決済サービスは、どんな内容ですか?
事前にe-transfer社に決済端末としてケータイ電話を登録して頂くと専用アプリダウンロードなど無しで利用できます。
ユーザーのe-transferリチャージカードのQRコードをケータイ電話で読取ると決済画面が表示されますので、
お店や業者の方が金額を入力しユーザーが暗証番号を入力して、その場で決済となるサービスです。

詳しくは、サービスサイトの「使い方」
2. ケータイ電話で決済できるサービスは、キャリア制限はありますか?
QRコードリーダーが付いているケータイ電話ならどのドコモ、au、ソフトバンクなどのキャリア全てで利用できます。
3. 加盟店申込みについて必要な費用と提出書類は?
加盟店契約料が、157,500円(税込)になります。
法人の場合は、会社の登記簿謄本1通、個人の場合は印鑑証明1通と加盟店申込書1式になります。

詳しくは、加盟店申込み
4. 売上締め日と振込サイトは?
売上は月末締めの翌月15日振込(土日祝日の場合は、翌日)になります。
また別途手数料が生じますが5日ごとに締め5銀行営業日振込と10日ごと締め5銀行営業日振込もあります。

詳しくは、ご利用費用
5. 業務委託店とは何ですか?また成るには、有料ですか、個人でも成れますか?
業務委託店とは、e-transfer加盟店を獲得して頂くことです。
無料で成れますし個人の方でも業務委託店になれます。
6. 業務委託店になるには?
e-transfer社と業務委託契約を交わすことで成れます。
法人であれば登記簿謄本1通、個人の方であれば印鑑証明1通でいずれも発行日から3ヶ月以内のものが必要です。
あとは審査を通過すれば無料で成れます。
詳しくは、お問い合わせ
7. 決済金額の上限はありますか?
上限はありませんので、導入企業様のご希望価格での決済ができます。
8. ネット店舗やリアル店舗へのシステム導入は?
e-transfer社より決済システムを提供しますので、導入企業様でシステムへ設置して頂く形になります。
9. システム管理や運用は?
e-transfer社で提供するサービスには、管理画面や運用画面が含まれておりますので、導入企業様で売上管理や運用管理が行えます。

ページの先頭へ戻る